2013年04月06日

スマホには初詣スポットアプリなるものがあるそうです


こんにちは

めぐる@神社めぐりナビゲータです


ちかごろは小さな文字を、特に地図を見ると

なかなか神社の場所を見つけられなくなりました。


かといって携帯電話もなかなか宣伝のようにすっきり


スマホには変えられません


なぜってめぐる@神社めぐりナビゲータは

機械の操作が得意ではないからです (トホホ


ところが先日スマホを持っている友人から

おもしろいアプリがあるよって聞きました


アンドロイドアプリ:初詣スポットアプリというもので

初詣にいくのに適した神社が簡単に選べるそうです。


他にも「神社仏閣まっぷ」という


地図の代わりになるものもあるそうです。


アンドロイドスマホのユーザの

みなさん試してみてくださいませんでしょうか



もし、相当便利そうなら教えてください


めぐる@神社めぐりナビゲータも

スマホにのりかえるかもしれませんからね

posted by めぐる@神社めぐりナビゲータ at 23:55 | Comment(0) | 神社めぐりの知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

神社参りのついでの散策。さくらはもう盛りはすぎましたね



こんにちは

めぐる@神社めぐりナビゲータです


天気のいい日に鎌倉に花見にでかけました


めざすは段蔓。若宮大路。


残念ながら満開ではなく

そろそろ終わりかなという風情。




めぐる@神社めぐりナビゲータは


神社参拝の後は、いつも近くの店構えの


古めかしい清水屋酒店や


三河屋酒店で、鎌倉ビール(地ビール)のビン入り


を購入してラッパ飲みしながら


ぶらぶらするのが好きなんですね




というわけで鎌倉駅近くの


大巧寺
通称:おんめさま


に寄ってみました。



こちらは、お庭にいろいろな花が植えられていて

カメラを構える人もたくさんいらっしゃいます



きょうは、きれいな利休梅を楽しめました。

大巧寺(おんめさま)の庭で利休梅


おんめさまは安産祈願の

ご利益でとても有名です。


駐車場も近接しているので

車でちょっとも楽ですよ。



大巧寺
通称:おんめさま
  〒 248-0006
  神奈川県鎌倉市小町1-9-28
  TEL.0467-22-0639
  FAX.0467-25-1754
posted by めぐる@神社めぐりナビゲータ at 11:52 | Comment(0) | 安産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

ホリエモンが参拝するのは金運神社参りだけなのでしょうか?


こんにちは

めぐる@神社めぐりナビゲータです


きょうは ホリエモン こと堀江貴文氏が 

仮釈放になったというニュースでびっくりしました。


おお、こんなに早くなるんだというのが実感でした。


ところで、ホリエモンは普段から

神社参りというのはされるんでしょうか?


何かと「お金」の光と影を握った人のようですから

やはり富士山のふもとの金運神社などにお参りして

いるんでしょうか。


もちろん、富士吉田の金運神社は通称ですが。


新屋山神社奥宮というのが正式名称です。



いろいろあるので

この神社については、おいおい触れていきましょう


大きな地図で見る
posted by めぐる@神社めぐりナビゲータ at 18:30 | Comment(0) | 金運アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▼あなたの1クリックが励みになります♪ブログランキング応援お願いします▼ にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
×

